ポスト堀北真希は誰?

2月末で芸能界を引退した堀北真希さんですが、彼女の空けた席にいったい誰が座るのか、
ポスト堀北真希に注目が集まっているようです。堀北さんは今は、夫の山本耕史さんを支え
ながら家庭に専念しているといいます。健気ですよね。

ところで、堀北さんは美人であるのはもちろんのこと、清楚なイメージを保ち続けた方だと
思いますね。なんか透明感があってピュアというか、無垢なイメージです。とても近づけない
みんなで遠くから見守っていたい存在でしたね。

堀北さんの良さが出るのは、普通の女性が懸命に生きる姿を演じる時です。戦後復興期の時代
を生きる女性を描いたNHKの「梅ちゃん先生」なんかはまさにそれだと思います。映画では、
「ALWAYS 三丁目の夕日」で、田舎から東京へでてきた女の子を好演しましたね。

ポスト堀北になりますが、堀北さんの良さを丸ごと持っている女優はいないと思いますが、
とても注目されている女優さんはいますよ。平愛梨さんの妹としても知られる平祐奈さん
(18)です。堀北さんのような透明感とピュアさを感じさせるといわれています。

ドラマや映画、CMへの出演が増えてきています。2016年の『ぼくが命をいただいた3日間』は
生きるために動物の命をいただくという食育をテーマにした作品で、山村育ちの美少女を演じ
る彼女は鹿や鶏を捕らえるシーンにも挑戦していますね。

ニホンモニター社調べですが、2016タレントCM起用社数ランキング 女性部門でも4位にランク
インしています。2017年4月から大学生になるので、女優業と二足のわらじ生活が始まるよう
です。マクドナルドのCMで、「三角いちごチョコパイで唇奪われちゃった」は実に可愛い…

>> 平祐奈作品一覧

yuona.jpg
posted by freeheart | 芸能