ブルゾンちえみが女優デビュー

ブルゾンちえみ 女優デビュー!?ブレーク中の女性お笑い芸人、ブルゾンちえみ(26)さんが
4月13日(木曜後10時)スタートのフジテレビ系「人は見た目が100パーセント」で女優
デビューすることが分かりました。

上から目線で恋愛指南するキャリアウーマンネタが18番ですが、ドラマでは女子力ゼロの
理系女子に変身するといいます。特徴的な濃いメークをナチュラルに変えて役作りし、
「いつもとは違ったブルゾンを見たくない?」とかいっているようです。

「人は見た目が100パーセント」は同名漫画を原作に、桐谷美玲(27)演じるヒロインら
女子力ゼロの理系女子3人組が美しくなろうと奮闘する物語ということです。
ブルゾンは、桐谷、水川あさみ(33)の人気女優とリケジョ・トリオを結成する主要キャスト
に抜てきされたようです。

ブルゾンの持ちネタでは「男は35億」とモテぶりをアピールしますが、ドラマでは異性との
交際経験がないぽっちゃり女子の聖良(せいら)を演じるといいます。制作側は、原作漫画の
聖良とブルゾンが激似だったことから起用されたようですね。

原作者の大久保ヒロミさんも、ブルゾンをこの役をやるために生まれてきたような人と絶賛し
ているとか。「ハッピーは最高のお化粧。女という職業に、休みはありません」といつもは
いっていますが、女を休んでいる、そんな女子を描いたドラマ、見たいです…


posted by freeheart | 芸能