アーケードゲームの新作は?

コナミが、アーケード向け新作音楽ゲーム『ノスタルジア』の情報を公開しました。
ノスタルジアは、ピアノをモチーフとした「鍵盤型の物理デバイス」を搭載した音楽ゲーム
になります。2017年3月稼働予定とのことです。

実際のピアノ同じように打鍵の高低・強弱が音に反映されるそうですが、指の位置が楽譜と
大まかに合っていれば正しい音が鳴るということなので、ピアノを弾けない方でも簡単に
演奏を楽しむことができます。

楽曲はクラシックの有名曲をはじめ、BEMANI楽曲のピアノアレンジや書き下ろし曲も多数収録
しているということで、エレガントかつ情感ただようビジュアルイメージで、これまでの音楽
ゲームとはひと味違う世界観になっているようです。

ピアノ型のアーケードゲームですが、これまでの流れから行くと、またもやヒットすると思わ
れます。そしてこのゲームをきっかけに、ピアノ弾きたいというブームが巻き起こるかもしれ
ませんね。

でも、ピアノというと英才教育の一環として有名な楽器ですので、幼い頃からやっていないと
弾けないのではないかと思っている方も多いのではないでしょうか。一般的にピアノ教室に通
うと、最初に何をするのかというとドレミを覚えます。そして指を動かす練習をします。

ひたすらドレミ、ドレミ、といった練習曲を弾きます。これだけでもう、半年位経過します。
ですが、ご紹介するピアノレッスンは、この過程をすっ飛ばして、いきなり曲を弾きます。
つまり、ドレミを覚えなくても弾けるヒミツがあります。

指を動かす練習をしなくても弾けるヒミツがあります。さらに、練習曲を弾かなくても良い
ヒミツがあります。既に、このピアノ上達方法で8,000人を超える方々がピアノを楽しく弾い
ているということです。初めてでも短期間で弾けるようになるなら、ちょっと嬉しいですね。

>> そのヒミツをここで解説しています。

piano.jpg
posted by freeheart | ライフスタイル

バレンタインの義理チョコは?

2017年の2月14日は、3年ぶりの平日バレンタインです。
20億円といわれる義理チョコ市場を取り込もうと、普段チョコに縁のないカップ麺の業界から
も熱い視線が集まっているみたいです。

1月20日、大阪で開かれたプレス向け内覧会では、知る人ぞ知る名店や、バイヤーが発掘した
日本初上陸ブランドなど選りすぐりの品々が並びました。
昨年、一昨年のバレンタインデーは土日でしたが、今年は3年ぶりに平日の火曜とあって
義理チョコ復活に期待が集まっているようです。

そんな中、変わり種のチョコも発売されています。
明星食品は去年から。今年はペヤングもチョコ味のやきそばを発売していて、
味に関しては賛否両論あるようですが、関心など話題を集めているみたいです。

皆様も今年の義理チョコには、一風変わったチョコを送ってみるのも良いかもしれませんね。
さて、そんなバレンタインでチョコを渡す時でも、ニオイケアはしっかりしておきたいです
よね。臭いが原因で別れを告げられている人が意外と多いのを知っていますか?

>> 誰にも言えないデリケートな臭いに 消臭・制汗クリーム

choco.jpg
posted by freeheart | ライフスタイル

笑顔が素敵な人に変わろう

初対面では、なかなか上手く笑えず顔がこわばってしまうかもしれません。
しかしその表情のままだと、相手は睨まれてるとか嫌われてるに違いないと思ってしまい
ます。直ぐ笑顔になる為には、実は訓練が必要です。鏡の前で笑顔を作ってみて下さい。
目尻は下がっていますか? 頬と口角は上がっていますか? 上の歯は見えていますか?
これが美しい笑顔の条件です。

心理学では好意の返報性というそうですが、好きだというメッセージを受け取ったら、
自分も好きになるということが云われています。笑顔になると嬉しい、楽しいなどの
ポジティブなメッセージを相手に伝えることができるので、相手も好意を示してくれる
ようになるでしょう。

また第一印象で、異性のアリ、ナシを判断してしまうことってありませんか?
つまり、あなたも異性から判断されてるということです。
男女1,000名に対するあるアンケート結果によりますと、第1位が口臭で67.0%、
2位が歯の黄ばみ・着色汚れで51.2%となり、第一印象に口元の印象が大きく関わっている
ことが分かりました。

口元が明るく清潔にキープされていると、見た目年齢がぐっと下がると云われています。
実際、歯が黄ばんだり変色してしまっている状態と、白く明るい歯の状態を比べてみると
顔全体の印象が大きく異なります。

>> 簡単自宅でホワイトニング 歯のホワイトニング美容液

dai1.jpg
posted by freeheart | ライフスタイル