FINAL FANTASY

家族がゲームをするので、横でよく見ています。
色々なゲームを見ていて曲がカッコ良いと思うのは、FINAL FANTASYですね。
FF14の曲は、これまでの植松さんから祖堅さんに変わり新しい感じの曲でカッコ良いです。

最近だとFF15の曲もカッコ良いですね。
FF15の曲は、下村さんというマリオRPGなどの曲を手がけている方がメインで作曲をされて
いるそうです。神がかっていると話題になっていますね。

そのFF15の神がかっている曲を、ピアノコンサートで聞けるという企画がニュースになって
いました。きっと、一瞬でチケットは売り切れになると思います。

実は今、こうしたゲーム音楽をプロのオーケストラや楽団、プロミュージシャンが奏でる
コンサートが流行っているようです。FFのコンサートなんかは、超満員だとか。

それだけゲーム音楽のクオリティーが高いということもありますし、
よく耳にする音楽を生演奏で聞いてみたい、というのもあるのだと思います。

>> Piano Collections FINAL FANTASY XV

ff.jpg
posted by freeheart | 音楽