映画のキスシーンで日本男子が分かる

洋画でよくみるキスシーンですが、濃厚なキスから、強引にベッドに押し倒される…
ドキドキしてしまうキスシーンが目を引きます。

一方邦画ではキスシーンはあっても、彼がそっと口づけするような優しいキスが多く、
なぜかそのままキスだけで終わってしまいます。
キスから急に激しくなって、そのままベットインという展開は少ないですよね。

このキスの違いは何でしょう?
日本人は、普段から家族や友人とキスやハグをするというような、スキンシップを余り
取りません。外国では、そっとした優しい口づけ程度では愛情が伝わらないと考えていて、
自分の愛情や相手を求める気持ちをあの濃厚なキスに込めているようです。

外国の男性に比べ日本人の男性は、キスで自分の愛情を表現しにくい、情熱をキスに込めて
こないことが多いともいえます。つまり、女性に気持ちを伝えるだけなら、優しいキスで充分
だと思っているのかもしれません。

>> 彼氏・彼女との相性を無料で占ってみませんか?

kisu.jpg
posted by freeheart | キス雑学

接吻・キスについて考察

接吻(せっぷん)は、口づけ、キス(kiss)ともいい、愛情表現のひとつ。人が互いに親愛の情を示すために唇で、相手の額や頬、唇などに触れる行為のこと。

キスの一種であるディープキス(フレンチ・キス)は、唇を触れ合うだけでなく、互いに舌を相手の口に挿入、絡めあう濃厚なもの。唇を触れ合うだけのものは区別してソフトキスと呼ばれる。

スラブ系の人たちは男性同士でも親愛の情を示すために頬にキスする。ラテン系・ゲルマン系の人たちには、すぐ隣接する文化圏でありながら、それは異様に思えるというし、ラテン系の人たちは恋人たちであれば、特に音を立ててキスするなど、様々なバリエーションがある。

かつてはkissを「キッス」と発音することが多かった。また、ドイツ語では「クス(kuss)」という。

日本では元来、接吻というのは性行為と直結したものであった。日本が文明開化を迎える以前、挨拶のキス、人前で愛情を表すキスというような理性的なキスは存在しなかった。しかし接吻は生物の本能的な行動の1つで、日本でも江戸時代から一般庶民も裏では頻繁に行っていた。現代でも、こうした傾向は続いている。

キスという言葉が入ってきたのは文明開化以降、それが接吻と和訳されたのが明治20年頃、それまでは「口吸い」と呼ばれていた。

by Wikipedia

posted by freeheart | キス雑学

キスが下手であることを証明する彼女の10のサイン

10.過去一度熱く舌を絡ませてきた彼女が、もう二度としなくなった。
一度は情熱的だった彼女がもうやけにさらっとあっさり口を開くことすらしなくなった。多分おそらく、あなたはそのときに、ぐちゅぐちゅと彼女の中でなにか探ノをするかのようなあるある発見隊的舌の動かし方をしたんだと思います、唾液を垂れ流しながらも。

9.彼女にKISSしようとすると他の部分に攻撃を開始する
彼女にキスをしようとすると、無理やり他の部分をいじくったりまさぐったりされちゃうあなた。キスが下手なんだけど彼女はまだあなたに愛を感じている証拠です。じゃあもうこれって好都合じゃないですかムダな遊戯とか省けんるんだからああラッキー感覚。

8.口癖は「明日の朝は早いの」
いつもは元気な彼女が、あなたと一緒のベットタイムにきまってこの言葉をいうということはいわずもがなそうもがな。

7.彼女のほうから決してキスをしかけてこない
女性というのは本来ならば、ベタベタいちゃいちゃするのが大好きな生き物なのだから、ついばむようなキスとかキスは絶えずやっちゃいたいのにまるっきりああ全然放置なお口まわりってまあそういうことです。

6.あなたが口を近づけようとすると寝たフリをする
眠れる森の美女なのかどうかは知らないけど、キスされそうな気配を察すると貝の口さながらに寝たフリをされちゃうのってまあそういうことです。というかまあ、本当に寝ちゃってるのなら練習台として彼女をどんどん使うのもいいかもです。常に唾液垂れ流しではなく、口を閉じた状態での甘いキスの練習とかでもしておいてください。

5.唇を甘噛みしたりとかしたことない
大体そのワンパターンなあんぐりお口のスクリュードライバーな舌回し以外のテクニックとかを駆使したことがありますの?女性は軽く唇をかんだりかまれたりするのだって好きなんですが、まあたらこを食すときに練習とかするといいです。

4.彼女とのファーストキッスの後、「ずっとお友達でいましょう」
多分きっと他にも理由はあると思うんですが、キスする前は結構いい感じだったのにキスしたあとうっかり態度が変わっちゃうなんてまあそういうことでしょう。

3.「キスが好き」っと絶対言わなくなった
女性は、おそらく男性だってキスが嫌いな人はそうそういるわけないのですが、キスがしたいという直球的欲求を「あたしってキスが好きなの」という言葉で表現していた彼女が二度とその言葉を使わなくなった。ああおそらくそういうことでしょう。

2.あなたに必要以上にガムやフリスクをあてがう
あなたの息がかかる範疇にいるときは必ずガムやフリスクをあてがわれてしまう場合、まずは歯医者に行って口臭のチェックおよびお口のクリーニングをお勧めします。キス以前の問題だしそれ。

1.彼女が他の人とキスしてるところを見てしまった
キスは好きだけど、あんたとはしたくないのと単刀直入にそういうことです。

by AskMen.com Kissingより
posted by freeheart | キス雑学