新海誠監督のアニメ作品 テレビで放映

ニュースです。「君の名は」を手掛けた新海誠監督の他の作品が、3月にテレビ朝日で放送
されることが分かりました。また、インターネットテレビ局「AbemaTV」でも、配信される
ことも決定しました。楽しみですね。

テレビ朝日では、
3月03日深夜3時25分から「言の葉の庭」、
3月17日深夜3時25分から「秒速5センチメートル」を放送。

AbemaTVのアニメ24チャンネルでは、
3月04日午後2時から「雲のむこう、約束の場所」と「言の葉の庭」、
3月18日午後2時から「星を追う子ども」と「秒速5センチメートル」をまとめて配信します。
どちらも同日の深夜1時からリピート配信もされるということです。

そんなに待てない、今直ぐにでも観たい方は、動画配信サービスの無料視聴期間を利用して
無料で楽しむこともできますよ。

>> 新海誠監督のアニメ作品を観るならココ

kotoba.jpg
posted by freeheart | 映画

嵐の櫻井翔さん真剣交際&結婚!?

嵐の櫻井翔がいよいよ結婚!? 嵐の櫻井翔(35)さんとテレビ朝日の小川彩佳
アナウンサー(32)が真剣交際していることが2月25日に分かりました。
それぞれの親とも会っているようで、どうも年齢的にも結婚を視野に入れているようですよ。

櫻井さんが日本テレビ「NEWS ZERO」、小川アナは「報道ステーション」でそれぞれ
キャスターを務めています。いずれも両局を代表する看板報道番組で、いわばライバル同士
の美男美女が結ばれたということになりそうです。

ネットニュースサイト「NEWSポストセブン」が、2人の仲むつまじい親密交際の様子を
27日発売の週刊ポストに掲載すると報じました。

テレ朝関係者は、以下のように話しています。
「とても真剣な交際で、番組関係者はみんな驚いているが歓迎している。互いに毎日夜中まで
仕事が続く多忙な中、わずかな時間の合間を縫って会っているところに彼女のけなげさという
かひたむきさを感じます」

小川アナの父親は、慶大の医学部教授で大学病院部長。櫻井さんの父親は元総務省事務次官で
2016年の東京都知事選で出馬が取り沙汰された。エリート一家育ちという経歴も共通していま
すね。櫻井さんは、インテリジャニーズの中でもトップクラスでしょう。

そういえば、嵐のメンバ−全員がテレビ出演する時に、色々インタビューされると最初に話す
のが櫻井さんです。やっぱり頭いいね。学が違うな〜といつも思っていました。
結婚となると個人だけの問題ではなく、両家の付き合いもでてくるので、良いご縁なのかも…



posted by freeheart | 芸能

ポスト清水富美加

ポスト清水富美加になり得る女優は誰か?清水富美加さんの所属事務所との契約問題はどう
なるのか、注目されていますが、ポスト清水富美加も気になるとこではあります。
私なりに考えてみると、吉岡里帆、松岡茉優あたりかなと思うのです。

吉岡里帆さんは、朝の連ドラ「あさが来た」で、まんまるメガネが可愛いのぶちゃんを好演
しました。最近は話題作の『カルテット』でも存在感を発揮していますようね。
実は、NHKのスタジオパークに出演された時、キラキラ輝いてとても可愛らしい女性だと思い
ました。役を離れたほとんど素の状態が、なんとも愛おしいです。

意外にも書道が上手で、8段といいますから素晴らしい。今はパソコンで文章を書いて、
必要に応じてプリントアウトすれば良いので、私は、字は忘れるは、年々へたくそになって
いくようです。字の上手な女性は、魅力的ですよね。氏名を書く時は案外多いので羨ましい
です。

松岡茉優さんは、テレビCMでの元気で明るい感じがなんとなくイメージとしてありました。
ところが、NHK『真田丸』では、真田幸村の妻役でしたが、ひどい焼きもち焼きで、気に入ら
ないことがあると、人差し指で障子を破り続けます。ぞっとするほど怖くて気持ち悪かった
ですね。女優としての腕はありますよね。素の部分は、こっちの方だったりして。

2人に共通するのは、女優なのに、MCも担えるトーク力や空気感を持ち合わせていることです。
清水さん出家しても何も心配ありませんよ。違約金のことは心配でしょうが、芸能界は問題
ありません。次から次と可愛いくて優秀な人材が出てきますから…

>> 吉岡里帆「カピバラさん。」

rifo.jpg
posted by freeheart | 芸能